ベースジェルを選択する際に、最も重視する性能は、何と言っても「密着力」です。
ベースジェルの密着力が弱いと、ジェルネイルが地爪からリフトしてしまいます。
特に、力の掛かり易い爪の先端や、密着力が弱くなりがちな爪の根本の部分でリフトが起こり易く、リフトしてしまうと、せっかくのジェルネイルの美しい施術が見た目に損なわれてしまうだけでなく、そこに湿気やカビの菌、ばい菌等が入り込んでしまい、グリーンネイル等の「爪の疾病」を招いてしまう恐れがあります。
ベースジェルの密着性を極限まで追求することで、可能になった施術法が、以前に当ブログで採り上げた、オフをしない施術法「フィルイン」ですが、施術したジェルネイルをオフして付替えする施術法もまた、現在主流のジェルネイルの施術法であることは、言うまでもありません。
ジェルネイルは、一度施術したら1ヶ月程度は付替えをしないのが通常ですので、ジェルオフをする施術法であっても、ベースジェルには「最低1ヶ月程度はリフトせずに密着する」密着性能を必須で要求されますし、もちろん、ジェルオフをする際にも「地爪を傷めず、短時間で簡単にオフ出来る」オフ性能が求められます。
ベースジェルの処方開発で悩ましいのが、この「強い密着力」と「簡単にオフ出来る」と言う2つの要素を同時に満たすことです。
この2つの性能は、基本的には「密着力を強化すればオフ性能が悪化する」「オフ性能を上げれば密着力が悪化する」と言うトレードオフの関係にあります。
ジャパンケミテックの「高機能ベースジェル」は、ジェルオフをする施術のために、この相反する「密着性能」と「オフ性能」をいかに高い次元で両立させるかを主眼に置いて開発されたベースジェルです。
そのために、ジャパンケミテックは、地爪への密着に優れ更にオフ性能も高い、高密着性・高膨潤性の樹脂を専用に開発しました。
それに加えて、「超強力密着ベースジェル」で培った「超強力密着処方」を生かした専用の処方と、密着性の高い樹脂等を添加することにより、
●1ヶ月以上リフトせずに地爪に密着し続ける強力な密着力
●わずか5~10分でポロリと簡単に取れる「地爪に優しい」優れたオフ性能
を併せ持つ、ジェルオフ施術で優れた性能を発揮する「高機能なベースジェル」を作り上げることに成功しました。
是非、「高機能ベースジェル」で、新しいジェルオフ型ベースジェルの「強力な密着力」と「優れたオフ性能」をお試し下さいませ。
既に既製色500色をご提供しているジャパンケミテックの「あざ…
日頃より、ジャパンケミテックのホームページ、及び発信している…
ジェルネイルの全成分一覧を、日頃から気にかけて見ている方も少…
創りたかった美しい色味のオリジナルカラージェル。 カラージェ…
新年明けましておめでとうございます。 昨年中はひとかたならぬ…
2020年は、新型コロナと言う未知のウイルスで社会が大きく混…
「INCI名」とは「化粧品成分の国際的統一名称」です。 (「…
「INCI名」とは「化粧品成分の国際的統一名称」です。 (「…
現在新型コロナウイルス(COVID-19)が猛威を奮っていま…
「2020年・令和2年」 新年明けましておめでとうございます…