中文
100%日本国内工場生産・化粧品グレードのプロユースジェルネイルOEM製造
ジェルネイルOEM製造のご依頼は対応力と品質のジャパンケミテック
100%日本国内工場生産・化粧品グレードのプロユースジェルネイルOEM製造
ジェルネイルOEM製造のご依頼は対応力と品質のジャパンケミテック

2020年最後の日に – 本年も大変お世話になりました。

2020年は、新型コロナと言う未知のウイルスで社会が大きく混乱した年となってしまいました。

緊急事態宣言が発令されたり、外出自粛が強く推奨されたりしたために、特に飲食業や旅行業の方では事業への悪影響が甚大で、非常に厳しい一年になった方も少なからずいらっしゃったのではないかと思います。

一方で、在宅ワークの普及などで外出する機会が減り、自分の時間が増えた事もあり、ネット通販がこれまでに無い伸びを見せたりもしました。
時が経つにつれ、社会は徐々に変容して行く物ではありますが、今年ほど一年で激変と言えるような変化をした年は無く、その意味でも歴史的な一年であったと思います。

ネイル業界もその流れの外ではもちろん無く、外出自粛の流れの中で、ネイルサロンへの来客数が減少したのに反比例するように自宅でネイルを楽しむセルフネイルは伸長し、ネット通販の伸びに象徴されるように、今年は自分ネイルとも言える「セルフネイル」が大きく伸びた年だったと思います。

大手のジェルネイル問屋様でも、これまでプロの方向けに限っていた取扱商品の販売を、一般の方へも門戸を拡げていることに象徴される、セルフネイル化への流れは確かなものになりつつあります。

ジェルネイルブランド様でも、ネット通販等でセルフに対応出来たブランド様と、そうでは無いブランド様ではハッキリ差が出ているように見受けられますし、中にはセルフ向け用の製品を開発したジェルネイルブランド様もあり、その製品の販売はかなり好調のようです。

今年のセルフ化の流れの中で見逃せないのは、「プロ向けジェルネイル製品の品質」を保ったままでセルフ向けに購買機会や商材を提供している事です。
これまでの「セルフ向けジェルネイル製品」は、プロ向けとは一線を画した商品で、品質もそれなり、価格は安い商品が求められていると言う感じでしたが、今年のトレンドとしては、プロ向け品質で単価も高い物がセルフ向け商品としても販売を伸ばしています。

弊社も今年は大変厳しい年になるかと思いましたが、先述のトレンドの波に乗って、お客様によっては販売が減るどころか伸びたブランド様もありました。
また、多くの新しいお客様に弊社製品をご採用いただけましたので、品質と安全性と透明性に拘ったジャパンケミテックのジェルネイル製品の良さが浸透して来た一年であったと感じております。

これも、ひとえにお引立てを賜りましたお客様、そして、お客様の製品をご購入いただいたジェルネイルユーザーの皆さまのご支持の賜物であり、心より感謝と御礼を申し上げますと共に、今後もこれに甘んじる事無く、高い品質と安全性・透明性で、お客様に求められる製品を提供し続けて参る所存でございます。

新型コロナ第三派に加えて、年末年始と数年に一度と言う寒波に見舞われておりますので、皆様お身体をご自愛の上、ご健康に年末年始をお過ごしくださいませ。

来年もまた、何卒お引き立ての程、よろしくお願い申し上げます。


 

いつでも知りたい時に知りたい情報を – ホームページ内のキーワード検索機能を実装しました

日頃より、ジャパンケミテックのホームページ、及び発信している…

「INCI名」に完全対応した、「プレミアムジェル・グローバル」各製品を製造・販売開始しました

ジェルネイルの全成分一覧を、日頃から気にかけて見ている方も少…

2021年・新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 昨年中はひとかたならぬ…

2020年最後の日に – 本年も大変お世話になりました。

2020年は、新型コロナと言う未知のウイルスで社会が大きく混…

新年明けましておめでとうございます

「2020年・令和2年」 新年明けましておめでとうございます…



ページトップに
戻る