中文
100%日本国内工場生産・化粧品グレードのプロユースジェルネイルOEM製造
ジェルネイルOEM製造のご依頼は対応力と品質のジャパンケミテック
100%日本国内工場生産・化粧品グレードのプロユースジェルネイルOEM製造
ジェルネイルOEM製造のご依頼は対応力と品質のジャパンケミテック

ジェルネイルブランドを新しく創るのは大変⁉-その最適の答えがジャパンケミテックの「プレミアムジェルOEM」⑤

前回ブログ「ジェルネイルブランドを新しく創るのは大変⁉-その最適の答えがジャパンケミテックの「プレミアムジェルOEM」④」では、

「どのようにしてジェルを充填するのか?」

について、ご説明致しました。

今回の「ジェルネイルブランドを新しく創るのは大変⁉-その最適の答えがジャパンケミテックの「プレミアムジェルOEM」⑤」では、

●オリジナルシールはどのようにして作るのか?

について、ご説明いたします。

オリジナルシールはどのようにして作るのか?

容器を美しく彩る華となるのが「シール」です。

容器の形状は、どうしても似たような形状になりがちなのに対して、シールのデザインは、まさに自由!
デザイン如何で、いかようにも容器の雰囲気を変化させることが出来るのが、シールのデザインだと言えます。

「優しく可愛らしいデザイン」「クールでカッコイイデザイン」「機能的で分かり易いデザイン」などなど、想いのままに表現することが出来るので、新しいジェルネイルブランドへの想い入れを表現するツールとしても、最も直接的に想いを表現出来る工程の一つと言えます。

一方で、シールには「表示」と言う、大変重要な機能があります。
「表示」とは、

①使用上の注意
②製品名称
③全成分一覧
④内容量
⑤原産国名
⑥製造販売者の情報
⑦販売者の情報

などで、多くの情報を消費者の方々にお知らせする機能があります。

上記の情報の内、②~⑥については、化粧品として販売する上で「法定表示義務」(法律で表示が義務付けられている表示項目)が課されている表示項目です。
これらの表示項目については、「記載間違い」や「記載漏れ」などがあると、それだけで製品回収命令を受けてしまう恐れのある、非常に重要な表示項目となります。

このように、美しく製品に「いろどり」を与える機能がある一方で、表示のように非常に重要な機能もあるのが「シール」なのです。

ご自分のオリジナルジェルネイルブランドに相応しいデザインを考えることは、とても楽しく心弾む作業ですが、一方で、「表示項目」を間違えずにきちんと作ることは、非常に重圧の掛かる思い責任を負った作業となります。

ジャパンケミテックの、「プレミアムジェルOEM製造」では、シール作製工程において、お客様にお願いすることは、「楽しくシールデザインを創る」ことだけ。
法定表示などの非常に重い責任の伴うシールデザインについては、ジャパンケミテックが責任を持って担当させていただきます。

シール自体の製造についても、ジャパンケミテックで承ることも出来ますし、お客様自身で業者様に依頼しお作りいただくことももちろん可能です。
ジャパンケミテックの「プレミアムジェルOEM製造」で、実は結構重い責任のかかるシールデザインの工程でも、お客様のご負担は最小限に、逆に楽しい作業は最大限に、思う存分楽しみながらお取組みいただけます。

お客様の「ジェルネイル事業のご成功」の、一番の近道となるように、ジェルネイルOEM製造サービス「プレミアムジェルOEM製造」をご利用いただけましたら幸いでございます。

2021年・新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 昨年中はひとかたならぬ…

2020年最後の日に – 本年も大変お世話になりました。

2020年は、新型コロナと言う未知のウイルスで社会が大きく混…

「INCI名」に完全対応した、「プレミアムジェル・グローバル」各製品を製造・販売開始しました

ジェルネイルの全成分一覧を、日頃から気にかけて見ている方も少…

いつでも知りたい時に知りたい情報を – ホームページ内のキーワード検索機能を実装しました

日頃より、ジャパンケミテックのホームページ、及び発信している…

新年明けましておめでとうございます

「2020年・令和2年」 新年明けましておめでとうございます…

本年も誠にありがとうございました

早い物で、もう2019年・令和元年も終わろうとしています。 …



ページトップに
戻る